ホームページ タイトル 本文へジャンプ
北上ミューズコーラス隊のイベント情報

第9回 北上ミューズコーラス隊公演

歌とダンスでくり広げる音楽劇 オペレッタ
と   き


と こ ろ
平成20年 2月23日(土) 開場 14時30分  開演 15時
平成20年 2月24日(日) 開場 13時30分  開演 14時

北上市文化交流センター さくらホール 中ホール

前売り券
当 日 券

一般   700円   子供(中学生以下)  500円   親子ペア  1000円
一般  1000円   子供(中学生以下)  800円   親子ペア  1300円

主 催 : 北上市、北上市教育委員会、北上市芸術文化協会、北上市民芸術祭運営委員会
主 管 : 北上ミューズコーラス隊、ピュー・アニマートの会


[プレイガイド]

江釣子SCパル、小田島書店、さくら野百貨店北上店、東山堂北上店、
プレイガイド北上、北上市文化交流センターさくらホール
♪お問い合わせ 鈴木  0197(63)6690
[平成20年1月19日、20日の練習風景]

 本番まであと10回しか練習がありません。子供たちも先生方も練習に熱が入ります。

      
    かっぱとかよはダブルキャストです         新しい振付です。
                                   覚えられるかな?
       
   衣装も着々とできあがってきています               楽しい楽しいランチタイム
[平成20年1月26日、27日の練習風景]

本番までの練習日。あと8回!!
          
    先生のお話を聞く姿も真剣です        先生が手にしているものは…     涙…(ToT)

    
   合唱の練習もしています。

♪おまけ♪  この日は北上ミューズコーラス隊の伴奏者である、北條先生のピアノ教室の発表会が
         ありました。ミューズコーラス隊の隊員や卒業生も多数所属しています。

           

 
 
[平成20年2月2日、3日の練習風景]

本番を3週間後に控えている今週の練習、、風邪や、インフルエンザにかかる子供たちが続出(T_T)
この日の練習は人数が少なくて、すこし寂しかったです…他の子たちも風邪を引かないようにね。
「学校は休んでも、練習は休まないでね」って誰かが言ったとか言わないとか。


      
低学年、自主練習中。   高学年&中学生も猛練習中。中学生の歌声はいつ聞いても惚れ惚れします
偉いっ!

         
河童と魚が気持ちよさそうに  何か出てきました!     名女優三人組
泳いでいます…          さぁ、なんでしょう。

        
        大きいお花と小さいお花             プロ顔負けの大道具
                                    (作ったのはプロです)

        
風邪をおして指導に来てくださった紫竹先生。        母たちも小道具作りに
ありがとうございます<m(__)m>                  励みます。


来週はさくらホールでリハーサルです。みんな頑張りましょう!!


[平成20年2月9日の練習風景]

この日はさくらホール小ホールでの練習です。出の位置や、自分の立ち位置、ステージの大きさを意識しながら練習します。正面に鏡もあるので、表情のチェックもします。


       
ポーズが決まりました!?     2年生二人組。       「♪たのしいね」
                   なかなか堂々とした     もっと楽しそうに歌って〜
                   歌いっぷり

        
「はい、そこ」指揮を       先生、熱血指導中1。歌詞をしっかり覚えてね〜
よく見てね!

       
カーテンコールの練習      ステテコ姿の粋な     これはもしや先週でて
もしました。            兄さん。           きた謎の物体!?

        
母たちが先週作った       沼の中の世界       かっぱが村人にいじめ
小道具ができあがり、      優雅でしょう…       られている!
沼らしくなりました。


  
[平成20年2月10日の練習風景]

とうとう中ホールでのリハーサルです。予定通りにいくといいのですが…

まずはテクニカルリハーサル。照明や音声などの調整を行います。
      
沼の中の世界の         見たか隊           聞いたか隊
できあがり
      
かっぱ二人がダウン!!     先生、熱血指導中2    最後のシーン。
急遽代役です。                         かっぱの運命やいかに…
                                   
合唱の部の練習
      
今年も「♪音楽会のリハーサル」からです。動きが多いので大変…


ここまでで時間切れ(>_<)通しはできませんでした…

本番までの練習 あと2回!!


[平成20年2月16・17日の練習風景]

来週はとうとう本番です!

 
歌詞もバッチリです。しっかり指揮を見ながら、歌えま〜す!

    
今日のお昼は、母たち手作りのカレーです。おいしいよ!4杯もおかわりしたつわものもいました。


    
お魚さん、指先まで     とっても大事な場面。   かっぱを取り囲む
のびてきれいです。     かよちゃん、がんばれ! こわい村人!?

    
「起きて〜!」と        「すみません。       この微妙な角度。
言っている訳では          間違えました」    むずかしい…
ありません。

                                   
inserted by FC2 system