ホームページ タイトル 本文へジャンプ
北上ミューズコーラス隊の紹介


ミューズコーラス隊は、平成11年に北上市教育委員会主催の「いきいき学園」の講座として発足しました。音楽好きの小学生10人ほどでスタートしました。

これまで、「おかあさんの詩全国コンクール」記念コンサート、北上市民会館ファイナルコンサートに出演、童謡歌唱コンクールに参加するなど、幅広く活動しています。

これからもいろいろな場面で歌声を届けていきたいと思っています。


 北上ミューズコーラス隊の概要

発  足 平成11年(1999年)
指導者 松岡 静一(顧問)
紫竹 ゆうこ(演技)
高橋 喜代子(振付)
中野 美由紀(合唱)
森 道子(合唱)
伴奏者 北條 由香
隊員数 33名(H25.4現在)
住 所 〒024-0061
岩手県北上市大通り1-3-1
おでんせプラザぐろーぶ 3階
北上市生涯学習センター内
E-mail piu_animato@live.jp


♪ピュー・アニマートの会(北上ミューズコーラス隊父母会)とは…

「ピュー・アニマート」とは、音楽用語で「ピュー(piu)=もっと」、「アニマート(animato)=元気に、いきいきと」という意味で、演奏家が少しテンポを早くしたり、少し音を大きくしたりするときに使われる言葉です。
「ピュー・アニマートの会」は、「北上ミューズコーラス隊」の活動を「もっと元気に」なるようにサポートすることを目的とし、コーラス隊に参加する子供たちの保護者を中心にしたメンバーで構成されています。
年間活動計画の策定や指導講師の選任、練習場所の確保、衣装作り、パンフレット作成、チケット販売など裏方としてあらゆる仕事を担っています。「できる人ができるくらい、自分の得意な仕事を率先してやる」というのが会のモットーです



inserted by FC2 system