令和元年度の活動

令和元年度の活動を紹介します。   

6月
2日

釜石市民ホールTETTOにて 北上フィルハーモニー管弦楽団定期公演出演

アンコールに出演し「地球星歌」を歌いました。大きな拍手をいただき、「良かったよ」と、たくさん声をかけていただきました。
(写真はリハーサルのものです)。

8月
3日

老人介護施設 北星荘訪問

毎年お邪魔している北星荘さんに、今年も元気な歌声を届けました。手遊び歌などで交流を深めました。

8月
31日

リレー・フォー・ライフ・ジャパン きたかみ 参加

北上市民俗村で行われたイベント「リレー・フォー・ライフ・ジャパン きたかみ」に出演しました。
今年はリレーウォークにも参加しました。

 

10月
12日

わらび座ツアー

毎年の定期公演でお世話になっている紫竹ゆうこ先生の「劇団 わらび座」ミュージカルを鑑賞しに秋田へ行きました。
入浴とお食事もついた豪華な観劇バスツアー。あいにくの雨模様でしたが、存分に楽しみました。

今回鑑賞したのは新作「あきたいぬになりたくて」。
お話しにぐんぐん引き込まれ、あっという間の1時間半でした。
最後にキャストの皆さんとパチリ!サインももらって大満足の旅でした。            
 

11
3

定期公演ミュージカル「河童の雨ごい」お稽古スタート!

来年22日に開催の定期公演で上演するミュージカル「河童の雨乞い」のお稽古がスタートしました。
河童と人間の女の子の物語。演出の紫竹ゆうこ先生を囲んで台本を読む様子は、さながらテレビや映画のドラマ制作現場のようです。
衣装の準備も始まりました。

いよいよ、子どもたちも先生も、そして親たちも本気のミュージカル制作が始まります!
皆様ぜひ22日日曜日14時〜 さくらホール中ホールへお越しください!
 

12月
8

合唱コンサート開催

北上市文化交流センターさくらホール小ホールにて、ミューズコーラス隊 合唱コンサートを開催しました。
200
名を超えるお客様で会場は超満員。
「ぼくらの仕事」「大切なもの」やディズニーメドレー、クリスマスソングまで、思う存分歌うことができました。
ご来場の皆様、ありがとうございました!

次の公演は 第21回定期公演「オペレッタ 河童の雨乞い」です。
第1部が合唱ステージ、第2部がオペレッタという二部構成の公演、きっとお楽しみいただけると思います。
令和222日日曜日14時〜 北上市文化交流センター さくらホール 中ホールでお待ちしています!

 

令和2

1

12

オペレッタ「河童の雨乞い」 集中練習

22日の第21回定期公演に向け、3連休を利用してオペレッタの集中練習を行っています。
今から100年ぐらい前の、日照りに苦しむ村が舞台のお話し。
どんな村なのか、村の名前や、それぞれの役の年齢や名前なども自分たちで考えてイメージを共有して作り上げています。
いよいよ衣装もつけて、お稽古にも力が入ります。
 

令和2

2

2

第21回定期公演 オペレッタ「河童の雨ごい」終了

たくさんのお客様のご来場、ありがとうございました。
時に元気いっぱいに、時にやさしく、しっかり歌い分けてお客様にお届けした第一部合唱ステージ。
第二部オペレッタでは、子どもたちの熱演で、ホール内各所で裏方を務めた母たちの目にも涙。
河童がいつか生まれ変わって人間になれますようにと心から思えた舞台でした。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

   

令和2

2

22

ミューズ体験会開催!

多数のご参加、ありがとうございました。
体験会前半は合唱指導の中野美由紀先生も加わってくださり、みんな大好き「パプリカ」やジブリの「さんぽ」「崖の上のポニョ」などを楽しく歌いました。

後半は、オペレッタ指導の紫竹ゆうこ先生による演劇ワークショップ。
ペアになりお互いの動きを鏡のように真似したり、目に見えないボールを投げたり受け取ったり。

ひとつのミッションが終わるごとに大爆笑! 笑いの絶えない時間となりました。
仲間がたくさん増えるといいな。

見学は随時受け付けています。
やってみたいなと思ったら、気楽にお問合せくださいね。

 

MiniMenu

トップ プロフィール 隊員募集 あゆみ イベント 活動紹介 19年度〜26年度 27年度 28年度 お問い合わせ 大きなメニューへ

inserted by FC2 system