~ Welcome to Muse Choras! ~

平成28年度の活動

平成28年度の活動を紹介します。

7月26日ニチイケアセンター訪問
ニチイケアセンターに訪問してきました。合唱の他にもて遊びやじゃんけん大会で、利用者の皆さんと交流してきました。
8月8日北星荘訪問
午前中は恒例の北星荘訪問。
いつもにこやかな笑顔で迎えてくださる北星荘のみなさんと、手遊びなど楽しい時間を過ごしました。
(画像を選択すると、大きな画像をご覧いただけます。)
8月8日相去交流センター
午後は、相去交流センターの気軽にアートを楽しむイベントに参加させていただきました。この日はミューズコーラス隊ミニコンサート&相去鬼剣舞ジュニアによる鬼剣舞公演。地域のみなさんに楽しんでいただきました。
(画像を選択すると、大きな画像をご覧いただけます。)
8月15日『平和の鐘を鳴らそう』 染黒寺
8月15日(火)の終戦記念日は、恒例の北上ユネスコ協会主催の「平和の鐘を鳴らそう運動」に参加してきました。毎年市内のお寺を回っています。今年は川岸の染黒寺。合唱と読み聞かせをしました。あいにくの雨でしたが、集まったみなさんと、平和を願い鐘をつきました。
(画像を選択すると、大きな画像をご覧いただけます。)
inserted by FC2 system